ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

ワンポールテント

欲しい欲しい病が発病中です。

これは慢性病だから仕方がないね!
症状は酷くなったり軽減されたり、完治の方法は買う以外にない( ・`ω・´;)

しかし今回はモノがモノだけになかなか躊躇しております
友人のワンポールテントin薪ストーブを見てコレだ!と思ったのが運の尽き。
色々見て居てある結論じみたものにたどり着く。

tentipiのワンポールテントが欲しい・・・(・ω・)

てっぺんに煙突ポートが最初からあるし!(理由そんだけかよ!
まあタブン色々考えまくってよく分からなくなったんだろう。うん。

違いがよく分からないけどsafirが良いんだね!ってことですが

コレは9ですが、流石に大きすぎるだろうと(高いしね!)7くらいかなあと何となく思う。
そしてお値段なんと最初見た時は168,000円。(H25年2月か3月頃)
そんな高いテントとか買えるか!ヽ(`д´)ノ

そう思って居た時代が私にもありました。
しかし募る思い。
そして全然無くならない欲しい欲しい病。
色々なサイトを見て回るとちっとも冷めない。やばい。

そうこうしている間に円安で2回に渡る値上げ(´;ω;`)ぶわっ
ついには20万超(((( ;゜Д゜)))
まー去年1ユーロ100円程度だったのが今140円だもんねぇ、しょうがないのはわかるけど(´・ω・`)
早さが急すぎて凄く負けた気がするorz




と思った所で欲しいなー良いなーってちょいちょいファロスストアさんのHP見てて、今日見たら品切れ。
残念なようなほっとしたような(ノ∀`)


同じカテゴリー(欲しい物)の記事
 そのうち買おうとする欲しい小物 (2014-03-03 00:27)
 ワンポールテントその後 (2013-12-22 22:21)
 コンパクトベッド (2013-02-08 03:08)
 冬用シュラフめも (2012-11-16 01:34)

この記事へのコメント
こんばんは。

あの~。
なんですか、このオチは。
品切れって (笑)

最初の欲しい欲しい病が発病ってところから
てっきり購入したって話しだと思って読み進めていたら
品切れって (笑)


品切れって・・・
品切れってぇぇぇ。


もう買っちゃいましょう♪
Posted by i:nai:na at 2013年12月12日 00:17
こんにちは。

欲しい欲しい病、確かにありますが・・・・
20万とは思い切りましたね。

もう、在庫が復活次第、買う思ってコメントしてますよ。w
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年12月12日 12:30
i:naさんこんばんは~

流石に高くて、品切れで一安心、ほっとします(`∀´)ふう
在庫あると欲しいなー良いなーって気持ちが(ノ∀`)

Safir と Zirkon の違いは形だけなのかなあ?
何度見てもいまいちわからないんですよね~w
Posted by 草薙草薙 at 2013年12月12日 21:05
ふみぽんさんこんばんは~

か、買ったことになってる!?(((( ;゜Д゜)))
ふみぽんさんもコレに薪ストーブinして冬にぬくぬく引きこもりどうですか。

アウトドアなのにインドア派!
って宣言出来ますね(`ー´)
Posted by 草薙草薙 at 2013年12月12日 21:06
お初にお邪魔します。コショウです。

北欧のテント展示会でまさにテンティピの蒔ストインが展示されてました。ちびストーブも15パーセントオフで売ってたんじゃないかな…

このイベント15パーオフなんて、行く前のHPにはかいてなくて、行ったらそうだったので、こういうイベントには顔を出すべきなんですかね?

うちからもたいして近くなかったですが(高速使って2h)、草薙さんちからだと遠いですよね。
でもテンティピは高いから、15パーセントてデカイかな?

ちなみにこの日は横浜のマイクスというアウトドアショップが20パーオフだったので、そちらの方が安かったんですけどね。
またお邪魔させてください~!
Posted by コショウコショウ at 2013年12月15日 10:01
コショウさんいらっしゃいませ~(・ヮ・)

割引情報があると人が集まりすぎるからかな?
でも単価高いしそうそう売れないとは思うんだけどね~(ノ∀`)

次の機会があったら行ってみたいと思いますw
Posted by 草薙草薙 at 2013年12月15日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポールテント
    コメント(6)