ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月05日

sevylor hudson

こんばんは。
毎度恒例の更新です(`・ω・´)
あ、あけましておめでとう。今年の最初の記事には定例句ですね( ・`ω・´)


夏休み入って最初の週末、月曜日が海の日のため祝日。おめでとう3連休。
しかしよく見ると、こどもの日以来の祝日。
昔はこどもの日の次が敬老の日とか今考えると恐ろしい(((( ;゜Д゜)))
ま、当時はしっかり夏休みのある身分だったのであんまり気にしなかったけどもw
そしてもう夏休み終わったけど気にしない(・ω・)


週末。土曜日は奈良へ車を取りに行ってたのでノーキャンプ。
だらだらしようと考えていたけど日曜月曜で良いタイミングでキャンプのお誘いがありました。
なんでもカヤックやるそうで、コレは見に行くべーよ、と(`・ω・´)

カヤック買おーよーと以前から言われていたけど、
「あ、ぼくはゴムボートで良いです( ゜ω゜ )くわっ」と言いながら躱してました。
そのゴムボートがコレ→カタログギフトで貰って実家に置いてあったsevylor hudson。


セビラー ハドソン

意外とお値段しますが、それでも組み立て式カヤックはお高すぎるのでまずはコレ

ナチュラムで56,800円(2015/08/02)



本体だけでパドルもライフジャケットも、水遊び用の靴とかな~んも用意出来てないので
実家に置きっぱなしだった(ノ∀`)

ま、そのうち準備してやるかねー。くらいにゆっくりしてたら、持って来て~ってリクエストがあったので、
今回急遽、取りあえず本体だけ取りに行ってきた。意外と重いね、これ(ノ∀`)


さて当日、いざキャンプ場へ。
山の道は細く険しい。
ナビ様の言う事を聞かずにショートカットしたらめっちゃ山道だった(笑)
山道は良いけど、対向車来るし所々すれ違いもままならない場所があるのは落ち着かない。
次は遠回りしてもちゃんと中央線のある道路を走ろう(ノ∀`)



お昼過ぎに現地到着、そして設営。
ランドライト1つ設置するだけなので、割とすぐ出来る(`・ω・´)
写ってるのは今回はヒコタさんのタープ。まるでうちのみたいな位置関係になってしまった(笑)
わしのためにタープを位置調整してくれるとか、コレが人徳ってやつか( ・`ω・´)
sevylor hudson
いつもタープお邪魔させて貰ってありがとうありがとう。

ビール空けて座ってると船はもう出さなくても良いかなって気分になって来たけど、
何だかんだで取りあえず出す。出そうよー出そうよー言われたしね(`・ω・´)
出して広げてみる。折角だしね。
sevylor hudson

sevylor hudson

空気を入れてみる。チャレンジャーはヒコタっ子。ポンプは海さん家の。
sevylor hudson

ちびっ子がポンプで入れるだけでも意外と早く膨らんだ。
準備は結構楽だね、これ(・ω・)
sevylor hudson


そして進水式。
と言っても何して良いかわからないので、持って来たお酒を掛けてみる。
何だかんだできちんとお酒も持っては来ていた(・ヮ・)
sevylor hudson
写真は自分で撮れないのでご一緒した海パパさんからの頂き物( ・`ω・´)

ライフジャケット借りて、パドルも借りて出発~。
昔乗ってた浮き輪に底が付いたレベルのボートと違って、意外と安定してる(`・ω・´)

でも右を掻くと先端が右側へ。左を掻くと先端が左側へ。
ふらふらして意外と綺麗にまっすぐ進むの難しいもんだね。
まあ、うねうねしながらならも位置的にはまっすぐ進むんだけどね(・ω・)
パドルからの水も結構飛んで来て濡れるし、これは静水で要練習ですな(ノ∀`)


つまみ食べて~軽く漕いで~軽く食べて~ってやってる間に夕方。
ちくわに入れようとしていたきゅうりが無い事件発生。
とかもたもたしてる間に沢山あるので食べる?なんて言われる分だけでお腹いっぱいに( ゚Д゚)
ありがとうありがとう。

sevylor hudson
その後焚き火しながら~の、進水式のお酒を飲む。
氷で冷やして飲んだら結構美味しかったねー。



おはようございます。
朝もホットドッグ頂いてしまって幸せ気分。

朝食後には海さんのカヤックにも乗せて貰い違いを体験。
sevylor hudson

水面に近いねー。漕ぎやすい。
インフレータブルは、浮力が大きいためかしっかり浮いててサイドが高め。
そのためパドルの位置が高いので、しっかり水面に入れる事を意識しないと、
水面表面だけ引っ掻いて水遊び状態に(ノ∀`)

中では両方ともやっぱり座席が一番沈むので水がそこに集まってくるのです。
スポンジか何か積んで置いて、艇内に水が入って来る分をちょいちょい排水出来れば良いかなと思いました。
まあ水着着ろよって話で終わるんですけどね(笑)

こんなもんで良いんじゃない?って感じててきとーな感じでやったので、もう少し空気入れた方が良いのかな?
とか乗ってて思った時もあったので、ちゃんと気圧とかを今度は測ってやってみよう。

使ってみてわかる気になる点がわかっただけでも、よかったかなー(・ヮ・)

10時くらいに水からあげてをテントの撤収しつつの、ボート撤収。
乾燥乾燥、また乾燥。
意外なところに水が残ってたりしてなかなか乾ききらない(´;ω;`)

日向に置いてても意外と影とか隙間多いから完全乾燥は大変だね。
乾燥撤収はゴムボートじゃない方が楽そうだったー。

水を拭き取るアイテムが早期乾燥には必須だと思いました。
シームクロスとかいうやつ?普通のタオルでも良いんだけど、スポンジでも良いかも。

これはまた経験値を積みに行かねばならないので気が向いたら行きましょう(`・ω・´)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
結果的に初めての雪中キャンプ
OJI-SANs残暑祭
お誘い受けての桃太郎公園
栗栖園地その・・いくつ?
初めてのオフ会@桃太郎公園
簡単投稿?のテスト
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 結果的に初めての雪中キャンプ (2014-12-24 07:58)
 OJI-SANs残暑祭 (2014-09-24 15:14)
 お誘い受けての桃太郎公園 (2014-07-04 12:40)
 栗栖園地その・・いくつ? (2014-03-24 17:14)
 初めてのオフ会@桃太郎公園 (2014-03-16 18:21)
 簡単投稿?のテスト (2014-03-15 19:07)

この記事へのコメント
(°д° )!! なぎさんがブログ書いた!!

あっすいません、初コメでした(;´Д`)カヤック楽しかったっすねー。また遊んでくださーい(`・ω・´)ゝ
Posted by 庄太郎 at 2015年09月05日 12:37
ご無沙汰しますm(_ _)m
kuwapunkです。

セビラーハドソンいいっすね^_^
うちは家族が多いので、セビラー狙ってました。

それよりセビラーハドソンがのってるカタログギフトってどんなですか!?
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2015年09月05日 15:34
ナニ突然更新しとるんだてw

それも私がいないキャンプやないかーい!
私のいるキャンプも日記書け∈(゚◎゚)∋ウナー!
たくさん行っとるハズぢゃ!
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年09月05日 19:25
こんにちは!

あ、あけましておめでとうございますw

カヤック乗せて頂きありがとうございました!

タープはそのお礼ですw

それにしてもなぎさんのブログ写真に人物が写り込むなんて!?

ヒコタっ子、レアですなーw

また遊んで下さい!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年09月07日 14:56
じ、事件だーーーー!!!

草 薙 さ ん が 更 新 し て る ! !

こそキャン中に知ったものの読み逃げでしたw
改めてコメントです。

あ、特にコメントしたいことは無いです。。。。

でもセビラーハドソンの詳細レポな感じで参考になりました。
自分なりの理想で言えば折りたたまないカヤックを
ルーフに乗せてキャンプ行きたいなぁと思いました〜
Posted by ミノルミノル at 2015年09月07日 17:25
>庄太郎さん

こんばんは。
ああ、ブログ慣れてないんですね、草薙さんはいつも書いてますよ(`・ω・´)

あれからカヤックはずっと車でお留守番です(´・ω・`)
ポンプください!
また一緒しましょうー
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月09日 00:40
>kuwapunkさん

こんばんはーお久しぶりで(・∀・)
人数乗れるのは良いよね~。

やっぱゴムボートは静水な湖に限りますねw
意外とひっくり返らないっぽいのでちびっ子にもお勧めかも?

また一緒にキャンプしましょうー(`・ω・´)
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月09日 00:42
>磯野☆米炊くの助さん

こんばんは~本当にいつもお世話になってます(・ヮ・)

新しい道具を出したキャンプなので一応ねw
磯野さんもゴムボート乗って見て(`・ω・´)
また一緒にキャンプしよ~う
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月09日 01:26
>ヒコタさん

あけおめw
なんだかんだで浮いてるのは不思議な感じだったねー
また乗りたい気もするけど大変ってのもあって
なかなか、ね

また一緒にやりましょうぞ(・ヮ・)
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月09日 01:27
>ミノルさん

おかしいな、いつも更新しているのに( ・`ω・´)

折りたたまないカヤックは乾燥とか楽そうで良いね~w

とりあえず特徴を適当に主観で。
浮いてるのはなんだか楽しいので良いですね。
後片付けとか考えなければ・・・w

またご一緒しましょう(・ヮ・)
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月09日 01:33
おっと、乗り遅れたー!

ナギさんが更新するから台風きたやんw

謝って下さい。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年09月10日 17:45
あけおめで~す♪

冬の火遊びに続き
いつの間にか、水遊びまで!(+_+) びっくり

お仲間もたくさんできて、楽しくキャンプされてるんですね。

お気に入りの方、何人もがブログ更新しなくなっちゃったけど
たまにでも更新を楽しみにしてま~す。
Posted by i:nai:na at 2015年09月10日 20:09
>syu1392さん

こんばんはー
台風は自然だから仕方ないね(`・ω・´)

次はやっぱ台風が来ない冬に更新しますかw
またキャンプしましょうー(・ヮ・)
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月18日 02:00
>i:naさん

こんばんはー
お久しぶりです。
毎回てきとーな感じのタイトル通りの適当キャンプです(ノ∀`)
メニューが毎回同じだったりw
そんなでも声かけてくれる人たちに感謝です(・ヮ・)

いつかi:naさんともおキャンプしたいですよ( ・`ω・´)
Posted by 草薙草薙 at 2015年09月18日 02:01
あっ、ブログ更新してまね~(*´艸`)

あっ、ハドソン!

ファミコンかと思いましたが、れっきとしたインフレカヤックですね♪

僕もユーコン欲しいとか思ってますが

そのまま一夏が終わりました^^;

浸酒式おめでとうございます♪

また遊んでください~

あっ、お気に入りいただきますね!
Posted by noahyumanoahyuma at 2015年09月25日 22:36
>noahyumaさん

全然気づいてなかった!ごめんなさい(´・ω・`)

断然ゴムボートです(`・ω・´)
また浮かべたり燃やしたりあそびましょー
Posted by 草薙草薙 at 2015年11月03日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sevylor hudson
    コメント(16)