ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

久しぶりの栗栖園地

久しぶりの出動です。
そしてサボりすぎた日記です(ノ∀`)

6月29日(土)またしても近いし予約も要らないし栗栖園地に出発~。
週末行けるかなーって思うと雨が降ったり何だかんだで凄く久しぶりのアウトドア。
土曜の午後、友人から今から行く?ってメールから即決定の流れ(笑)
勢いは大事ですね!

行く途中で、いつも薪を買うホームセンターへ到着。
・・・あれ?薪置いてない?
聞いてみると無いそうで(´;ω;`)
オガライトとか豆炭とかはあるのに!

現地到着4時前後。結構人が大勢来てるなー。
しかし割と広さはあるので空いてる所へ行って設営~。
友人が最近話題のエリステを買ってみたってことで見せて貰いつつ、
強度とか分からないけど、まあ使ってみるのが一番って事でそれでタープを張ろうとするが、
ココで友人に笑ってしまうアクシデントが!

久しぶりの栗栖園地
100均ハンマーがエリステに負けた(笑)
エリステは強かった!
・・・というより100均のはあかんなw


ちょっと面白い事が起きてしまったけど他に特に何か起こる訳でもなく設営設営。
日が傾いてきて風が心地よい。この季節こんな涼しくても良いのかなあと思いつつ
手抜き設営でランドライトの前室ポールも省略(´ω`)

久しぶりの栗栖園地
ココで買ってから家でずっと待機してた今回デビューのカーミットさん(左下)。
色が友人のものと同じになってしまったけど良いんだ(`・ω・´)
そして久しぶりのターキー12年(テーブル上)。コレ大好き。
コレも買ってからなかなか外に行けなくてずっと家で待機(ノ∀`)


そして夜。
ご飯も超手抜き(笑)
副菜:冷凍餃子・総菜唐揚げ・総菜揚げ出し豆腐
主食:おにぎり1個

買い出し中に
「ビールは麦だし、バーボンも麦やトウモロコシだし、主食はばっちりだよね!」
とか謎の会話があったとか無かったとか。
久しぶりの栗栖園地
調理は結局餃子を焼いただけだあ(ノ∀`)



後から来た友人に薪とかを頼んであったので軽く食事した後で
お楽しみの焚き火&酒タイム
まったりまったり(´ω`)
素敵な写真が撮れました(`・ω・´)
久しぶりの栗栖園地

しかし夏は氷が溶けるの早いね~
暑く感じなくても氷から見るとやっぱ高温なんだなー

翌朝、朝食取ってコーヒー飲んで居ると、その近くを原住民がペアで仲良くお散歩中だったのでパシャリ
久しぶりの栗栖園地

昼過ぎあたりで撤収して帰りつつ、途中でお昼としてみんなで王将寄ってご飯食べて帰宅~



撤収後、店を決める時「久しぶりに餃子でも食べようか!」
とか謎の会話があったとか無かったとか。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
sevylor hudson
結果的に初めての雪中キャンプ
OJI-SANs残暑祭
お誘い受けての桃太郎公園
栗栖園地その・・いくつ?
初めてのオフ会@桃太郎公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 sevylor hudson (2015-09-05 09:45)
 結果的に初めての雪中キャンプ (2014-12-24 07:58)
 OJI-SANs残暑祭 (2014-09-24 15:14)
 お誘い受けての桃太郎公園 (2014-07-04 12:40)
 栗栖園地その・・いくつ? (2014-03-24 17:14)
 初めてのオフ会@桃太郎公園 (2014-03-16 18:21)

この記事へのコメント
お疲れ様^^?

この時期涼しいことなんかあるんですね~私は週末暑くて暑くて^^;熱中症気味になりました~

桃太郎も暑いですよね・・・多分( ゚Д゚)

涼しい夏が欲しい・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月03日 20:34
みーパパさんこんばんは~
久しぶりに日記を書いてみて、毎日書いてるみーパパさんは改めて凄いと思いました(`・ω・´)

今週の桃太郎は、凄い涼しかったですよー
夜の焚き火の火があったかくて幸せになれるくらいでした(笑)
Posted by 草薙草薙 at 2013年07月04日 00:13
こんにちは!
ブログ更新されるのを待ってましたよ~♪

友人とまったりキャンプ、良いですね。
私もまた ふみぽんさんお誘いして行きたいなぁ。

キャンプで餃子、美味しいっすよね。
我が家も冷凍ものなら、たまに持っていきます。
ふみぽんさんによると、冷凍ものをスモークにしても
美味しいらしいので、今度試してみようと思っています。

ターキーは結婚前は飲んでいましたが、すっかりご無沙汰です。
というかウィスキー系は、あまり飲まなくなってしまい、焼酎ばかり (^_^;)
やっぱり こっちの方が焚き火の時には絵になりますね!
Posted by i:nai:na at 2013年07月04日 07:13
i:naさんこんばんはー
サボりすぎててすいません(ノ∀`)

あまりにも予定無しの突発だったので冷凍餃子を買いましたw
夜餃子やろうって最初から予定にあれば近所のスーパーの生餃子が
安くて良いんだけどね!(`・ω・´)

冷凍餃子→12個で220円くらい
生餃子→10個で98円
同じ予算なら2倍食べれる!

ターキー12年は飲みやすくてコストパフォーマンスは良くないですね(笑)
Posted by 草薙草薙 at 2013年07月04日 23:23
こんにちは。

新着に気づくの遅くなってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m
そして、こちらでは、お久しぶりですね。


おーー、100均ハンマーが壊れましたか。
エリステ強しですね。(笑)


ターキーもいいですね。
いつも飲んでる、ウィスキーがなくなったんで、今度買おうかな。


我が家は、冷凍餃子良く持っていきます。
今のは、油も、水も引かなくて、あまり焦げ付くこともなくでき、お手軽なんで・・・(^^;


久し振りの出動でのご友人とのキャンプ、楽しまれたようですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年07月09日 12:15
ふみぽんさんこんばんわ~

100均とはいえハンマーが壊れるとは思わなかったですよw

ターキーは好きで今回のために久しぶりに購入ました
12年の飲みやすさが凄く好きです。

冷凍餃子は色々あるんですねー
油水無しでいけるものや、必要なのも。
でも国産!って文字が目立つのは以前の事件の影響なんですかね(^^;
Posted by 草薙草薙 at 2013年07月10日 03:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの栗栖園地
    コメント(6)