ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

栗栖園地その・・いくつ?

3/15(土)~16(日)
久しぶりに栗栖園地に行きました
ん?その前の週も居たよな!?ってのは(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいの事よ

天気予報さんが週末は冷え込むって言ってたから雨も上がったしチャンスチャンス。
&ちょっとレイアウトをいじってみようと考えてテストしに。

そして今回は初めて広葉樹の薪を買えました(・∀・)
オガライトだと煤が多い気がしてたのでこれは楽しみ。

6時設営開始してだいたい1時間弱で設営完了。
そして今回の薪(・ヮ・)
栗栖園地その・・いくつ?

早速1本でかいのを火を付ける前のストーブに入れて見ると
頭が少しだけ出て扉が閉まらない(((( ;゜Д゜)))
しまったー、買う時に広葉樹ってのにワクワクしすぎて長さ確認忘れてた(ノ∀`)

まあ入るヤツだけで火を付けて長いのはノコギリで切れば良いさ!
・・・硬い
・・・・・凄く硬い。

いつものヒノキとかだと半分も切れば折れるのに(´;ω;`)
1本何とか切断したところで、諦める(´・ω・`)
入るヤツだけでなんとかしよう。小さい端材も買ってきて良かったw



そして夜はいつものメニュー
そろそろ変化が欲しい所か(ノ∀`)
栗栖園地その・・いくつ?


食後のまったり薪ストーブタイム
みんな大好きローアングル(何
栗栖園地その・・いくつ?



朝起きてトイレ行く途中、朝の栗栖園地先住民を撮影
栗栖園地その・・いくつ?

朝ごはーん(´∇`)
この後パンも焼いてカフェオレも。
栗栖園地その・・いくつ?
鉄板はダイソーの420円の高級品(´;ω;`)


土曜入るのが遅かったので朝になってから受付に利用申請
申込用紙を書いてる時に寄ってきてじゃれついてくる桃太郎の猫様
栗栖園地その・・いくつ?
かわええ(´∇`)


申し込んで戻ってきたら、すぐ近くにコージさん&ちゃんか~さんのテントを発見。
当然ですが昨晩から居たようで、気付かなくて申し訳無いです(ノ∀`)
ちらっとそうかなーとは思ったけど煙突が無かった気がして違うかな、と(^^;

そして1本切ってあと数本あった薪ストに入らなかった分の薪をお裾分け。
彼らのオシャレストーブにはそのまま入った模様。
40cmが入ると大抵売ってるのは入るみたいで良いですねー(・ω・)
またゆっくりご一緒しましょう(・ヮ・)


そんなこんなてお昼頃撤収。
もう撤収してると昼間は暑いくらい。
ん~薪ストーブはいつまで使えるかなー(´・ω・`)



撤収の時に見つけた笑'sのGSPガラスプレート欠け
栗栖園地その・・いくつ?

ブログでもそういう症状が数点確認されたので症状が出たら連絡を、とあったので後日連絡してみました。
写真添付で問い合わせたらすぐ返事があって、コレも不具合で新しいのと交換しますとのこと( ・`ω・´)
ますます笑'sさんの製品は対応の良さも含めてますますお気に入りアイテムに(`・ω・´)
なんか逆に負担かけてしまったみたいで申し訳無くすら思いました(ノ∀`)
そのうちサイド両面ガラスにしてみたいなあ~w


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
sevylor hudson
結果的に初めての雪中キャンプ
OJI-SANs残暑祭
お誘い受けての桃太郎公園
初めてのオフ会@桃太郎公園
簡単投稿?のテスト
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 sevylor hudson (2015-09-05 09:45)
 結果的に初めての雪中キャンプ (2014-12-24 07:58)
 OJI-SANs残暑祭 (2014-09-24 15:14)
 お誘い受けての桃太郎公園 (2014-07-04 12:40)
 初めてのオフ会@桃太郎公園 (2014-03-16 18:21)
 簡単投稿?のテスト (2014-03-15 19:07)

この記事へのコメント
あら、何か内容に違和感が…と思ったら、レポに1週間の時差がありましたねw

週末はまったりのんびり楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
Posted by tuka at 2014年03月24日 17:55
こんばんは~

紛らわしくてスイマセン(ノ∀`)
こちらこそ楽しい時間になってありがとうございました!

これからのシーズは焚き火ですかね!
是非また一緒しましょう~(・∀・)
お誘い待ってますよっ( ・`ω・´)
Posted by 草薙草薙 at 2014年03月24日 21:17
こんばんは(^-^)/
ローアングル大好きっす(笑

35cmだと入る薪選ばないといけないから大変ですね〜( ; ; )

でもやっぱりプライスレスですね〜!!
両面ガラス仕様超憧れっす(^^)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年03月25日 23:56
こんばんはー

40cmってのが多いみたいで油断すると入りません(ノ∀`)

薪ストーブがもう少し高い位置にあると火が見やすいので
何か嵩上げ出来ないかと画策中です(`・ω・´)
素敵なローアングルを得るために!

両面ガラスは来年にはしてみようかなあって所ですねえ(´∇`)
Posted by 草薙草薙 at 2014年03月26日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗栖園地その・・いくつ?
    コメント(4)